掲示板

白石校 掲示板

宮城県健康な口腔とよい歯の幼稚園・学校表彰「最優秀校」を受賞

令和3年度宮城県健康な口腔とよい歯の学校表彰で2つの表彰をいただきました。

・宮城県健康な口腔とよい歯の幼稚園・学校表彰・・・最優秀学校

・宮城県10年連続健康な口腔とよい歯の学校表彰

10年連続での受賞の背景には,学校歯科校医の千木良あき子先生の御指導があります。

学校歯科保健の教育活動に御尽力をいただき感謝申し上げます。

「かくよう祭」へのご来場ありがとうございました。

 10月24日(土)に「かくよう祭」が行われました。今年度は,コロナ感染症予防のため,来場者をご家族のみと制限する中での開催となりました。ステージ発表では,小学部「どうぶつの森であそぼう」,中学部「やってみよう!」を演じました。さらに,中学部は作業学習で製作した製品の販売を行い,皆様にご購入いただきました。お忙しい中,子どもたちの学習成果をご覧いただき,ありがとうございました。

「かくよう祭」へのご来場ありがとうございました。

10月26日(土)の一般公開には,多くの皆様に御来校いただきました。当日のステージ発表では,小学部「みんな色の世界」,中学部「しろいSea わーるど」を演じました。また,中学部は作業学習で製作した製品の販売を行い,多くの皆様に御購入いただきました。元気な子どもたちの日頃の学習の成果を御覧いただき,ありがとうございました。

 

角田支援学校 小学部・中学部 卒業式

白石校 中学部3年生 2名の卒業式が3月15日 金曜日に角田市にある角田支援学校本校で執り行いました。式の後,会食しながら,保護者を交えて盛大に「卒業を祝う会」を行いました。

「かくよう祭」へのご来場ありがとうございました。

10月27日(土)の一般公開には,駐車場が一杯になるほどの多くの皆様にご来校していただきました。当日のステージでは,小学部「めわだ大サーカスがやってきた」,中学部「ザ・どっこいショー」を演じました。元気な子どもたちの日頃の学習の成果をご覧いただきました。午後は,中学部の作業学習で製作した製品のバザーを行い,多くの皆様にご購入いただき,ありがとうございました。